草木保育園

お知らせ

《気分爽快(きぶんそうかい)》

《気分爽快(きぶんそうかい)》

令和31020日(水)

穏やかな天気で、風も吹いて、また、だんだんと気候も良くなって、秋ですね。

他の保育園と幼稚園でも、運動会の中止や延期になっています。草木保育園の運動会、決断した1番の理由は、子どもたちの様子でした。

「子どもたちにとって運動会という行事は、心に残る大きな行事。この状況の中で、できる方法はないかというのを、ずっと協議してきました。

子どもたちの笑顔、ほほえみ、笑い声。

コロナ対策を取りながら、これまでとは違う工夫を凝らした運動会。是非、応援をよろしくお願いします。(園長 宮﨑秀一郎)

2021年10月27日

《幼年消防クラブ大会のビデオを撮影》

《幼年消防クラブ大会のビデオを撮影》

令和3106日(水)

今日の午前中、すみれ組さんは、幼年消防クラブ大会のビデオを撮影しました。例年、イオンモール大牟田の駐車場で開催されていますが、今年も、新型コロナウイルス感染拡大防止で、密にならないように変更いたします。(園長 宮﨑秀一郎)

2021年10月27日

《以上児運動会リハーサル2回目》

《以上児運動会リハーサル2回目》

令和3104日(月)

草木保育園で、以上児運動会リハーサルがありました。練習を重ねるたび、自信をつけている子どもたち。本番での草木保育園の運動会にご期待ください。保護者の皆様、1023日(土)、草木保育園にて、以上児運動会があります。

子どもたちの成長を感じていただけたらと思います。是非、最後まで楽しく、よい運動発表会となりますよう、ご協力をお願いいたします。(園長 宮﨑秀一郎)

2021年10月27日

《運動会の練習とマーチング指導で気合十分》

《運動会の練習とマーチング指導で気合十分》

令和3927日(月)

ふじ組さんは運動会の練習がありました。

また、すみれ組さん(年長)ときく組さん(年中)は、日本総合音楽研究の亀山先生によるマーチングの指導があり、練習を重ねるたび、演奏に自信をつけている子どもたち。本番でのかっこいい草木保育園マーチング隊にご期待ください。

9月末まで緊急事態宣言があり、運動会も延期がありました。また、運動会で縮小になりましたが、子どもたちは、一生懸命に練習を頑張っています。保護者の方々、ご声援よろしくお願いいたします。(園長 宮﨑秀一郎)

2021年10月27日

《草木まつり》

《草木まつり》
令和3915日(水)


コロナ禍で緊急事態宣言中の中で、毎年恒例となりました『草木まつり』を開催しました。

子どもたちは浴衣着を着て、キラキラくじ、福引きの他に、海の仲間すくい、お化け屋敷などもあり、楽しい時間を過ごしていました。

2021年10月09日

《英語教室》

《英語教室》
令和3年9月10日(金)

当園では英語教室を行っています。

すみれ組さんを対象に月1回のペースで、英語教室と国際交流を行っています。
コロナショックで、今年度は英語教室のみ。
英語がしゃべれるようになるためではなく、国際感覚を養っていくためにも、この英語教室や、国際交流が役に立てばと思います。(園長 宮﨑秀一郎)

2021年10月09日

《以上児運動会リハーサル》

《以上児運動会リハーサル》

令和3年9月6日(月)

草木保育園で、以上児運動会リハーサルがあ

りました。練習を重ねるたび、自信をつけて

いる子どもたち。本番での草木保育園の運動

会にご期待ください。(園長 宮﨑秀一郎)

2021年10月09日

《以上児運動会の練習in園庭》

以上児運動会の練習in園庭
令和3830日(月)


今日の天気は、高気圧におおわれて快晴です。熱中症の危険性が極めて高い気象状況になることが予想されます。

保護者の方々も、夏バテでキツイ中、体調管理に留意して暑さに負けずに過ごして下さいね。(園長 宮﨑秀一郎)

2021年10月09日

《誕生会を祝おう!》

《誕生会を祝おう!》

令和3827日(金)

年に一度の誕生日に何かできないかと考えて、誕生会が誕生しました。「今日は誕生日!」と誇らしげに胸を張って喜んでほしい、また、何よりも楽しみにしているイベントです。

誕生日の子どもたちは、少し緊張したり、笑い声があったり、楽しく過ごしていました。全員が「ハッピーバースデー!」と、8月のお誕生会でお祝いすることができました。(園長 宮﨑秀一郎)

2021年08月27日

《パワーストーンのペリドット》

《パワーストーンのペリドット》

令和3825日(水)

ペリドットは美しいグリーンの輝きを持つパワーストーンです。「希望の光」を象徴する守護石、キラキラと輝くペリドットは、『どんな状況でも人生に希望を与える石』と信じられてきました。草木まつりもバス遠足もコロナウイルスで延期となりました。

私は「運動会は是非とも行いたい」というおもいでいます。逆境を乗り越えて、子どもたちと保護者の方々と一緒に、夢を叶えましょう。(園長 宮﨑秀一郎)

2021年08月27日
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 
このページのトップへ